2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓へ続く坂道を…

祖父の法事のため、26日に母の実家のある愛媛に。27日は午後から法事。28日に妹と母と一緒に帰る予定で。 母と妹は1日早く到着していた。 母が車椅子で実家に帰るのはこれが初めてになる。 皮肉なことに祖母の法事が終わった直後、母は脳梗塞で倒れ、左半身…

青空

来週末は祖父の法事のため愛媛に2泊3日になるため、私にとっては夏の最後の週末。 朝早く洗濯を済ませ、朝食を準備しながら、今年の夏は海に行かずに終わってしまうなあ…と思った。毎年何らかの形で夏は海に1度は行っていたのに…。 けれど、この身体、去年の…

グレーゾーン

雨が降ったり突然晴れたりの不安定な天気の中、いつもの病院の婦人科を受診してきました。 病院はお盆休みのせいか、とても空いていて、それほど待たないで順番がきました。 担当の医師は男性の物静かな穏やかな感じの方で、最初に自己紹介して診察に入りま…

今まで無視していた身体の異変

仕事の合間、トイレに行って、今まで体験したこともない所から出血していたのに気づき、しばらく呆然としていた。 そのしこりは、随分前からあった。けれど症状がなく、悪いものではないだろうと思うようにしてきた。そして長い期間、私の意識から外されてい…

私だけ取り残されていくような不安

今朝は通勤から停電の影響で大変なことになった。 乗換駅で地下鉄が不通とのことでJRの振り替えで会社を目指していた途中で地下鉄が動き出し、結局、待っていたほうが早かった。25分の遅刻。派遣は遅延証明が認められない。痛い遅刻での1週間のスタート。 …

空っぽなこころを埋めるもの

仕事に対する意欲が失われつつある。原因は私があまりにも何も出来ないことが分かって来たのに、新しい仕事が増えていき、要領よくこなせないと自己嫌悪に陥ってしまうから。 私はやっぱり病気なのだと思う。他の派遣さんのように、自信を持って社員さんと話…

SNRIを増やす

先月からデプロメールを減薬し、代わりにトレドミンを入れて様子を見ていましたが、デプロメールで感じるような意識を失うような感じがないので、トレドミンを本格的に増量してデプロメールを将来的には外すことにしました。 仕事中に眠気が出ないように、ト…

不安のコントロール

今日は会社を休み、消化器内科と心療内科の2科受診でした。 あとで書きます。