2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生ビールとカニの誕生日

今日は私の誕生日でした。 梅雨も終わりなのか久しぶりに良い天気でした。 職場から自宅の夫にメールを入れ、夕食は外食にしようと提案しました。 夫は自宅近くの居酒屋がお気に入りなので、そこで待ち合わせすることにしました。 殆ど会話はしなかったので…

大腸内視鏡検査当日

昨日は母の介護に行きながら、検査食で過ごし、夜9時にプルゼニド12mgを3錠服用して就寝。 今日は、何も食べず、薬だけ飲んで、朝7時からニフレック2リットルを2時間かけて飲み、排便して腸をきれいにして、午後の検査に行きました。 内視鏡検査の詳細は後で…

ここで泣けた…

消化器内科の後、心療内科の予約でした。 診察室前で待っていると、険しい表情の主治医が出てきて忙しそうに行ったり来たりして、私が会釈しても気づかない様子だったので、ちょっと悲しかった。また、前回のように厳しいことを言われるのではないかと思って…

大腸内視鏡検査

今日は会社を休んで消化器内科と心療内科の2科受診でした。 先に消化器内科を受診しました。 今は下血は治まっていますが、血便がまだあることなどを話したところ、難病医療費助成更新前でもあるし、大腸内視鏡検査をすることになりました。今月もう1日休み…

泣けないから…

夫が家賃を振り込んでいないというので、私が代りに振り込みに行って、通帳の残高を見て溜息をつく。 これからは…私が払っていかないといけないのだろうか。それは、いつまでだろうか…。 空は曇っていて、時々雨が降ってきた。 私は少しおしゃれをして、ふら…