2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの中の灯

連休の最初の土曜日、健診結果の説明のための面談をクリニックに予約していた。 午前中の晴天から一転、激しい雷雨になった午後、都心にあるそのクリニックへ再び向かった。サロンのような豪華なあのクリニックだ。 循環器の医師が担当と言う事だったが、名…

カルテの厚み

今日は、会社を休んで消化器内科と心療内科の2科受診でした。そして、心療内科の主治医のこの病院での診察最後の日です。 先に予約してあった消化器内科を受診しました。昨日から下血が始まっている事を話したら、久しぶりにリンデロン座薬が処方されました…

開業おめでとうございます!

このブログでもお世話になっている違った視点で眺めてみよう!のk-naruwo先生こと黒崎成男先生が、この4月3日(大安吉日)、群馬県高崎市中泉町に中泉メンタルクリニックを開院されました。おめでとうございます! クリニックのブログも開始されました。中泉…

今年も満開です

今年も大家さんの庭の姫りんごの花が咲きました。桜より白っぽい花は上を向いて元気よく咲いています。 野鳥もたくさん飛んできて庭が賑やかです。やっぱり例年より咲くのが早い気がします。 玄関を出ると満開のりんごの木があるのは、ちょっといい気分です。

緊急検査?

土日は発熱でごろごろしていて、いつものように過飲することもなく過ごしていたら、足の浮腫みがきれいに消えていた。 まだ体調が本調子ではなく、熱もあり、どうしようかと迷ったが、健診のクリニックの医師が、「月曜日にでも検査を」と言われたのが気にな…