3ヵ月後再検査

ドールコーディネートレシピ展

婦人科の1ヵ月後の経過観察のため通院。
先月の検査結果は、血液は貧血だが腫瘍マーカーは上がっていない。子宮頸がんは大丈夫。体がんで、疑わしい細胞が出たので、3ヵ月後再検査してくださいと言われた。
腫れていた卵巣は、大きくなってはいないので大丈夫でしょうということだった。でも4.5センチもあるのに大丈夫なのだろうか…。
疑わしい細胞が出たということは、いつかはがんになるのだろうか?
最近、自分の身体に構わなくなってしまった。がんかも知れないと言われても、何も感じない。
むしろ、長生き出来ないことが保障されたようで、ほっとした気分になった。今の苦しみがそう長く続かないのだと。かえって穏やかな気分になった。
せっかく、会社を休んだのだからと、受診後新宿で、上京する友人のための贈り物を探しに出かけた。
立ち寄ったオカダヤではドールのドレスが展示されていて可愛らしかった。
http://www.okadaya.co.jp/hobby/shop/honten/doll.html
なんとなく、意味もなく昼下がりの新宿を彷徨い歩き、結局ロクシタンでラベンダーの香りのボディケアのセットをかごに入れてラッピングしてもらったら、重たくなってしまった。
検査の結果は夫に簡単にメールした。「他の病院にも行ってみる?」という返事がきた。
もう、自分の身体には愛想をつかしてしまい、どうでもいいような気分だった。
私の身体でゆっくりがん細胞が増えていくのだろうか。
別にすぐ死ぬわけではない。
いいじゃない、そのままでも…。
検査することも、薬を飲むことも、疲れてしまった。