セパゾンのこと

ダイアリーを放置していたら、セパゾンで検索して飛んで来られる方が急に増えてたので驚いてしまいました。セパゾン、効いてますか?
私とセパゾンとの付き合いは長いです。最初に処方された安定剤でした。当時は身体全体がだるく、痛みもあり、なぜかリンパ腺が腫れていました。当時はまだ勤めていて長時間の緊張にさらされていたので、主治医の「抗うつ剤は2週間かかるけれど、安定剤はすぐ効きますから飲んでみてください」の言葉に、診察の帰り道に飲みました。疲れがすっと穏やかに消えるような感じがしたのを憶えています。
今は、安定剤は余り服用しないようになっています。ぼんやりして間違いがあってはならない仕事なので、どうしてもお腹の調子が悪いときや緊張で辛いときだけデパスを服用しています。セパゾンは長期型なので眠気も出てしまい、ちょっと使いにくくなりました。
でも、初めて服用した安定剤ですので、愛着はあります。今でも頓服用にポーチには入れてあります。
セパゾンは小さくて小刻みに量を調節できるのもいいですね。どうぞ穏やかに過ごせますように。お大事になさってくださいね。