下血しか出なくなって

腹痛は今のところ無いのだが、下血しか出なくなってしまった。トイレにたつ度に血を見なくてはならないのは気分の良いものではないし、お腹が張ってきて苦しい。
昼間にも吐き気をもよおすようになってしまった。食べ過ぎている。
それでも夜中に中途覚醒してデザートを食べてしまう。
私のこころの何が歪んでるんだろう?
今日は消化器内科の担当医の診療日だったのに、行けなかった。
ステロイドを入れればすぐきれいに治ると思うのだけれど…。こころはそう簡単には治せない。
ふらりと入ったお店で、まだ着ることもないだろうノースリーブのワンピースを衝動買いした。カードを出して署名する時、不思議と穏やかな気分になってしまう恐ろしさ…。
先月のカードの支払額が月給の3分の1を上回っていて、さすがに自分が怖くなった。
何重もの依存から抜けなければ…破滅だ。