4月もお仕事は出来ますか?

ここ1週間くらい急に忙しくなっている。基本的に残業はなしとの話で仕事に就いたのだが、結構残って作業していることが多い。
今日も風邪を引いた社員さんが先に帰って、派遣の私が残ってお手伝い。一緒に作業している課長さんから、「お仕事は3月までなんですよね?」と聞かれた。私は「出来れば継続したいけれど4月はお忙しくないのでは?」と逆に尋ねた。課長は驚いて「そんなことない!4月もすっごく忙しいのよ!○○さんさえ良ければ来て頂きたいくらい」と言われた。
少し嬉しかった。「私も継続して働きたいのでお話はとても有り難いです」と働きたい意思を伝えておいた。人事を決めるのは総務なので、コスト的に見合うかどうか現場で要望があっても叶うかどうか分からない。でも契約更新して欲しい事を折々にアピールするのは良い事だと思う。