回帰分析

2月に入ってそろそろ休みを取る日を決めないといけないのですが、残業が増え休めそうにありません。一緒のフロアで働いている派遣の方はここ2日フロアに居ないのですが、また異動になったのでしょうか。それともお休みなのかな?仕事が忙しくて尋ねる機会を失ってしまいました。
最近は仕事を依頼されるだけではなく、自分なりの意見や工夫を求められるようになってきました。例えばアンケートの集計を頼まれたら分析方法やコメントについても考えるように指示されます。
以前勤めていた事務所では、社長の考えが絶対で私は機械のように動くだけでした。今は経験を活用させて自分の主張を試す機会を与えられています。それはとても有り難く、かつ難しいことです。でも、私の能力への期待を裏切らないよう最善を尽くそうと思います。
昨日は久しぶりに回帰分析をしてみました。今までは単純集計だけだったデータをもう少し掘り下げて見てみたいとの課長の要望に応える形になりました。医療のことはまだまだ勉強が必要ですが、こうした統計解析の作業は実務経験を生かすことが出来ます。集計結果のコメントについても意見を求められて自分なりに気づいたことをお話しました。仕事はどんどん高いものが求められるようになりますが、少しずつステップアップしている気がします。
相変わらず薬はトイレで隠れて飲んでいます。夜疲労が強いと夜の薬を飲み忘れ、朝起きたとき倦怠感で動作が鈍くなってしまうときがあります。でも、休みの日以外は、安定剤を完全に外していられるようになりました。
不安は強いです。そのため過食に走り体重がこの2ヶ月あまりで5キロも増えてしまいました。何か別の方法で不安を紛らわさないと持っている服がそろそろ着られなくなります。少しずつですが食事を減らしています。過食になってからは水を飲む量はやや減っています。3月には増えた体重の半分くらいは減量できるよう努力していくつもりです。
今週も無事1週間、無遅刻無欠勤で頑張れました。家に帰ると派遣会社から来月の契約書が届いていました。3月分の派遣契約書です。来月からは派遣会社の健康保険や雇用保険に加入させられます。32条や難病医療費申請も保険変更の手続きが必要になります。それに自立支援医療費申請…どう時間を捻出するか悩みます。
契約書の最後の項目を見て少し考え込んでしまいました。4月以降の「契約更新可能性有り」との文字。もともとは3ヶ月の短期の契約。延長して頂けるのは嬉しいし有り難い。だけど通院は?医療費補助の手続きは?薬はどうする?
いつか病気のことは知られてしまうのだろうか。このままやりすごせるだろうか。
先生、どうしたらいいでしょうか…。