心願成就

お正月だというのに天気が悪く午前中は雨だった。
明日は実家に母の介護に行く予定なので今年も初詣は無しなのかと思っていたら夕方晴れてきたので2年ぶりに夫と近所の神社へ初詣に行った。
雨上がりの神社は人もまばらで並ばずに境内に入れた。
いつもは100円のお賽銭を今年はお互い300円ずつにアップして拍手を打った。
おみくじを引いたら私は中吉が出た。2年前は小吉だったと記憶してるから少しは良い年になるだろうか。夫はまさかの凶。新年のおみくじに凶が出るなんて珍しいが夫はがっかりしていた。私はお札を買うよう勧めた。
夫が買ったのは心願成就のお札だった。願いが叶いますように。夫を守ってください。