パキシルを外す

夜のSSRIデプロメールパキシルに換えて様子を見たのですが服用後すぐに眠気が出てしまい昼にも眠気が残る感じがすることを話したところ、これからデプロメールからパキシルにスイッチしていくと更に眠気が出ることになりそうなのでデプロメールに戻すことになりました。ただ、パキシルデプロメールより意欲を向上させる作用が強いので元気が出ないときは頓服で飲んでみても良いとの判断で30日分出して頂きました。
その他の処方は前回と変わらず。90日分の処方ですがリタリンだけは30日までしか処方が出来ないので一日3回飲む処方で出してもらっています。
前回パキシルデプロメールが足りなかったのは薬局のミスではなくて主治医が処方日数を間違えたらしいことが分かりました。薬剤師さんと「そんなこともあるのですね」と笑ってしまいましたが薬が足りないとやはり不安なのでそういう時は薬局に電話して欲しいと言われました。