薬が要らない生活

短期の仕事が終わってまた職探し。
通院はどうしても必要なので休みがとれる仕事かまた単発の仕事を入れるか吟味する。
不思議なことに仕事をしていた時は安定剤の量が減った。規則正しい生活に合わせる事で気分も安定していたのだろうか。でも薬の影響は仕事に少なからずあった。やはり判断力が鈍くなり他の人より能率が落ちているように思った。スキルも落ちている。
こうして単発でもなんとか仕事が出来たのはきちんと服薬しているからだけれど本当は薬を飲まなくても日常生活が過ごせれば良いのだと思う。
でもすぐに薬を止める事は出来ないし治療もまだ必要だ。
上手く通院をしながら仕事が続けられるといいのだけれど…。
月末までの短期の仕事に問い合わせ中。スキルの点で少し無理かなと思ったけれど結果を待っているところ。
派遣の仲間の話を聞いて仕事を取る貪欲さに驚いた。もっと厚かましくていい。もっと積極的にアピールしていい。複数の派遣を使いまわす。本当に自分のために働いている姿が印象的だった。いろんな意味で勉強になっている。