待つことと動くことと

にんげんはなまものだとおもった。
賞味期限があって、それを過ぎると悪くなっていくのだ。
ひとは必死にそれを食い止めようとあがくのだ。
きょうも仕事を必死で探す。問い合わせる。連絡を待つ。
そして候補が決まってしまったとの連絡を受ける。
多くのひとが良い条件の仕事を欲している。
弱気でいたら負けてしまう。
何度も問い合わせて食い下がる。
それでも…決まらない。。。
通院がどうしてもネックになる。
いちにち3かいのむくすりがこんなにうとましいなんて。
こころのよりどころのびょういんがこんなにじゃまにかんじるなんて。
主治医に事情を説明して薬を多めに出してもらおうかと考え迷いやめた。
病院を変えて土曜日に通院することも考えたけど今の主治医を変える勇気はない。
来週末は通院。薬を出してもらわないと動けない。
私は連絡を取り結果を待ち続ける。
私を求める場所を探して。