試行錯誤

腸はやや不安定になってきた。本番が近いから緊張しているのだろうと思う。季節柄下血することも多いのできちんとペンタサを服用。
メジャートランキライザーは服用するようになって入浴中の健忘に困っている。何度も身体を洗ってしまったり、リンスを2度もしてみたり。服用時間帯も色々な時間を試している。朝から飲むと身体が動かなかったりぼんやりして家事が捗らない。昼に飲むと昼寝してしまい大事な日中の時間を無駄にする。夜に飲むと昼の不安感はマイナーで抑える形になり、夕食時間帯に猛烈な眠気に襲われる。難しい…結局、朝飲むときは朝の薬が立ち上がった頃、服用2時間後くらいに飲む。昼に飲む場合はセパゾンを外して飲むと眠気が来ないようだ。しかし問題は日中服用した後のだるさや眠気。夫が帰ってくるのが遅いと完全に一度眠ってしまう。量はそんなに多くないのだけれど、デプロメールを昼に飲んでたら夜は何も出来なくなってしまう。リタリンは飲めないし…コーヒーでも眠い。
デプロメールは大体服用のタイミングは掴めてきたかな。やっぱり就寝前に50mgが良いようだ。明日は朝と夕に分けて服用してみる。家にいるからふらつきがあっても大丈夫だろう。
それにしてももともと要領が悪いうえに薬で時間が上手く使えない。試行錯誤は続く。