行きたくない

準備が進まない。でも早めに病院に行って荷物をまとめないと。父も妹も夕方にしか来れないらしいから。菓子折りと花束もって、ひょっとしたら3泊になるかもしれないから最低限の着替え、それに多めに薬を持って行ったほうが良さそうだ。特にリタリンフルメジンは多いほうがいいかも知れない。実家に帰るのがこんなに辛いなんて。これからが本当の在宅介護なのに。誰とも話したくない。息苦しい。生きて居たくない…。でも、行かなくちゃいけない。行かなくちゃ。四つ葉のクローバーは私を守ってくれるだろうか。お腹の底のほうから重苦しい不安が上がってくる。足が重い。とにかく、来週は勘弁してもらおう。こころが持たない。あそこは、私の実家だけどどこにも居場所がないのだ。ゆっくり座る事さえできなかったのだから。