確定申告の帰り道

やっと確定申告を税務署に出しに行った。医療費控除があるので、レシートの束をビニールの薬袋に入れてまとめたらスッキリ入ってしまって苦笑した。間違いが無ければささやかな還付金が戻ってくる。それは母の介護のために使おうと思う。計算しながら、何度も悲しい気分が吹き出して泣いた。せっかく飲んだリタリンも効いてないようだ。
帰り道、スーパーがあったので母のために赤い小花模様のブラウスを買う。少しウエストがタイトなデザインだけど着られるだろうか?何度もサイズを確認して他の物とも比べたが、花模様が可愛らしいのでこれに決めた。安いし、駄目だったら私が着よう。
夕方、死にたい気分が高まってきたのでデパスを追加で飲んだ。週末の夕方に予約診がある。薬で効かない悲しみをどう扱ったら良いのか、主治医と話してみようと思う。