新しいSNRIシンバルタ(デュロキセチン)の治験募集中

アメリカで発売され、副作用が少なく主作用が強いという事で個人輸入して服用している人も多い抗うつ剤SNRI)シンバルタの日本での治験募集が開始されたようです。新聞広告にもありましたね。服用している方の感想などを見ると主作用が強くなりすぎて胃が痛くなるのが欠点のようですが…新薬は副作用の情報が蓄積されていない為に思いがけない副作用によるリスクもあると思いますが、日本で認可されている抗うつ剤が効かない人たちにとっては選択肢が増えるのはよい事でもありますね。治験はリスクを伴うものですので主治医と相談しよく考えてから応募したほうが良いかと思います。
うつ病治験参加者募集(シオノギ製薬)