駅まで軽く…?

目眩がするのは血圧が低いせい。ならば、運動して心拍数を上げれば血圧も一時的に上がるのではなかろうか?そういうわけで、きょうもぐったり起床したけど、家を出たら駅まで走ってみた。仕事の書類やハードディスクなんかの入ったブリーフケースが重くて、いまいちバランスが悪いのだけど、結構走れた。全速力ってわけではないし、今日は少し寒くて風が心地良いし。途中バテると思ったので歩いたけど、階段も駆け上がってみた。うん、結構血圧上がった感じ。脈も速くなってるし頭ももやもやしない。何故かスッキリしてる。そのまま電車に乗ったけど不思議なことに目眩が出ない。シートに座れなかったけど平気だった。地下鉄に乗り換えてから途中で元のどよ〜んとした倦怠感が戻ってきて、また朦朧としてきた。これで分かったことは、朝の通勤時、なるべく走るようにすること!目指せ血圧アップ!ただ、真っ直ぐ走ってるかどうかは定かではないのだけど…。車や駅のホームでは気をつけよう。明日疲れて起き上がれないかも知れないが今は考えないことにしよう(笑)そうだ、これは主治医にも報告事項だな。