へんないきもの

今日も仕事は早めに切り上げて本屋に立ち寄った。昨日平積みの『電車男』を立ち読みしてにやにや。今日も女性より男性が手に取って見て行く感じ。ここの売り場では隣に並んでるのが『アフターダーク』だよ。すごい!映画化のオファーもあったの?それからトーキョーグラフィティ02をざっと見て、ああこの雑誌、昔のアクシスだっけ、それに似てるなとか懐かしくなったり。ちょっと奥の方に行ったら黄緑の表紙のこんな本があって、ついつい読んでしまった。生き物が好きなんだけど、面白おかしい解説よりその生物の生態や生息環境を詳細に学術的に記したほうがもっと面白いのにな〜と思いつつ。

へんないきもの

へんないきもの