良いお年を!

今年最後の1日だけの単発の仕事は年賀状のラベル貼り(笑)。
派遣先は勝ち組企業や外資がひしめくインテリジェントビル。セキュリティの厳しさと対照的に中は自由な雰囲気で英語と日本語の和やかな会話が飛び交う。
絶対入れない企業の中を覗けるというのは派遣の楽しみみたいなものだろうか。
仕事を終えてサインを貰い今年の仕事はおしまい。明日は今年最後の給与の振込み日。
派遣先の企業もこれから仕事納めのパーティーらしい。
帰りの電車で携帯に派遣会社から着信が残っていたのに気づいた。先日面接した結果のことだと思った。駅のホームからコールバックすると営業の担当者が明るい声で「なかなかつかまらないので待っていたんですよ」と言う。
先日の面接の結果、3ヶ月の短期だが仕事が決まったという。
「よかったですね!来年早々に手続きの件で連絡します。良いお年をお迎えください」
私は駅のエレベーターに乗りながら後ろに倒れそうな気分になった。最後の最後で神様は贈り物を下さったのだろうか。それともこれは何かのまちがい?
新年から仕事がある。その有り難さを噛み締める。
この1年辛く苦しいことが多かったけれど来年はいい年にしたい。
主治医への年賀状に良い報告が書けそうだ。
このダイアリーで心を寄せて下さった方々にも深い感謝と祈りをささげます。いつも見守って下さってありがとうございます。良い年を迎えられますように!