明日のことが不安

朝からずっと水ばかり飲んでいた。そしてお腹を壊してまた水を飲むことの繰り返し…
明日、仕事の後、これから先のことについて話があるから。決断を迫られるかも知れないし判断に困ることがあるかも知れないし…明日なんだと思うと不安で、それで薬を飲む。
誰にでも不安なことはあって、でも普通に生活できているのが不思議に思う。不安で現実が歪んで見えてしまわないのだろうか。どうして不安を振り払って生きていけるのだろうか。
かつては私もそうやって生きてきたはずなのに、今はどうして出来ないのだろう。
薬が増えるたび、副作用で喉が渇く。水が欲しくて大好きなコーヒーも氷を浮かべたものになる。
コーヒーを豆から挽いて淹れている時間は少し気分が安定する。いつもより濃く出したコーヒーに氷を入れて急速に冷やす。グラスは一瞬曇ってそれから水滴が現れる。氷のからんという音が涼しい。
思い立ってずっと放置していた自サイトを少し更新した。作品の画像も整理した。日記も下書きを少し手直ししてみた。
それからキャビネサイズの小さな作品を撮影した。クローバーのイメージの作品。なかなか上手くいかなくて苦労した。あんまり満足いく仕上がりにはならなかったけど幸せを届けたいと思ってある方に作品の画像をお届けした。明日には見てくださるかな。
今日は空を見上げればやや斜めに射し込んでくる光はもう秋で、残暑は厳しかったけれどこれから少しずつ街も深い色合いに染まっていくのだろうな。
今日は夕食の買い物を夫に頼んで出歩かなかった。静かに襲ってくる不安を抑えようといつもより多めに薬を飲んだら、食事中に眠気が出てしまい夫を悲しませてしまった。食事中に眠ってしまうなんて普通じゃない。普通の家庭じゃないんだ。夫に気を使わせないように薬を飲んでいるのにこれでは駄目だ。本当に悪かったと思う。今は薬で普通になれるのが理想なのに、薬で異常になってしまっている。傍から見たら気味が悪いのだろう。薬の服用時間が問題なのかもしれない。これから気をつけます。今日はごめんね…。
明日のためにデパスを多めに持っていく予定。不安に負けないで自分の今の気持ちを話せるようにつとめようと思う。