華やかなビルの外は廃墟

眠れないのでマイスリーを服用した。入眠はスムーズでなくかえって緊張した。睡眠に入るまで1時間くらいはかかってしまった。それでも3時間は眠れたのでそれでよしとする。脳は休めただろう。
また同じ夢を見た。これで5回目くらいになるだろうか。私は華やかなホテルの併設されたビルを歩いている。私は招待客らしくそこでは丁重に扱われるが、私は早くそこから出たいと願う。ぐるぐるとデパートやショッピングモールを抜けて寂れた地下道を抜けるとそこは廃墟のようなビルが立ち並んでいた。私は駅に向かいたかった。帰りたいと思った。もう一度華やかなビルに戻り別の経路を通るが最後にはまた寂れた地下道が待っていて同じ場所に辿り着く。それを繰り返す。廃墟には車が凄いスピードで走っていて人の気配は無い。
そんな夢を繰り返し見ている。起きたとき寝汗をかいていた。布団の中でもがいていたのかもしれない。それが何を意味するのか良く分からない。