接戦の決勝戦

今年の高校野球は面白い試合が多かったな。先ほど駒大苫小牧京都外大西の決勝戦が終わったところです。北海道が連覇しましたね。決勝戦も余りに面白い試合だったので思わず最後まで見てしまいました。スポーツをしているひとの輝きと精神力に引き込まれてしまいました。ひとは動いているときが一番美しいと思います。高校生たちから元気をもらったような気分になります。
高校野球が終わると何故か秋の気配がしてきます。残暑は厳しいけれど空が高くなってきたような感じがします。
これから週末の介護当番なので実家に向かいます。到着が遅くなりそうです。帰りは預けていた小鳥を引き取ってきます。いつも実家までの道程が辛く長くて気持ちが沈むのですが、今日はちょっと元気をもらって少し楽な気分で出発できそうです。介護も肩の力抜いて頑張ろうと思います。
さて、明日のお昼ご飯は何にしようかな…。では行って来ます。
*一泊してきますのでコメントのお返事は明日の夜になります。よろしくお願いします。