夢を見た

夢で私は妊娠していた。それも夫の子供ではない。それなのに幸せに満たされていた…。
目覚めたとき、身体が温かく不思議な安堵感と戸惑いを同時に感じた。
夢の意味を考えたかったけれど、そっとしておきたい気もした。
多分、この間母に電話した時、私が子供を産んだら世話が大変なら手伝うから、生まれる頃には身体も動くようになって治っているからと話したことに少なからずショックを受けたからだと思う。まるで子供のように嬉しそうに孫の誕生を心待ちにしながらそれを励みに障害の苦しみを耐えているのかと思うと胸が痛かった。
幸せを絵に描いたような暮らし…そんなもの現実にはないけれどだからこそ夢なんだと思う。ただ、夢の中で私は幸せに満たされてそれでいいと思った。