分からない…

出社すると私には新しいソフトの使い方を覚えるよう指示される。5年も前に使ったきりコマンドもクエリも忘却の彼方。何故私ばかりこういう仕事をさせられるのだろう?同僚は私がパソコンに詳しいと思い込んでいるというか、押し付けられた感じがする。「分かりません」と言ったらマニュアルを買ってきてくれたけど、何をどうしてどういう仕事を求められているのか皆目見当がつかない。ただマニュアルとデータに振り回される。私は辞めて欲しいということか。段々胃が痛くなり気持ち悪くなってきた。他の人の仕事が楽しそうに見える。だっておしゃべりしながら仕事してるもの。私は、無言でデータとマニュアルを見て冷や汗を流す。辛い。。。