心が分解する…

このところやるべき事があるのに気分がいらいらして集中できずにいたため、優先的に実生活をするよう仕向けたので更新が滞っていました。多分、躁状態に入ってしまったのだろうと思います。月曜日は自分の作品ファイルをまとめる作業に手がつけられず焦るばかりで何も出来ない自分が悲しくて泣いていました。心が分解してしまったような感じがしたのです。
昨日突貫でファイルをまとめ、ある画廊のオーナーの方に作品と共に見ていただきました。割合好感触でした。とりあえず自分のやるべき事がひとつ済んで落ち着いてきたので追って過去の日記の更新をします。
今日は雨で朝から暗く、こういう日は光が恋しくて暗さが不安を高めるので嫌になります。家中の明かりを点けて光を満たしたいのですが、傍から夫が消していくのです。電気代が…とか言って。私は薄暗いのが嫌いです。夕方日が落ちた頃一番憂鬱な気分になるようです。