展覧会とフリマ

応募していた布のフリーマーケットの位置が決まった。4階だ。意外と人が来てくれそうだと思う。普段人と話す機会がない私は、こういう機会にいろんな人とふれあいを持つことが症状を緩和してくれるだろう。たった2日間だけど楽しみにしよう。その前に作品を作らなくてはいけないので画材屋に素材を注文して取りにいった。
もうひとつ、某病院内での展覧会に応募していたのが当選した。1点しか展示できないが、半年間病院内に展示してもらえる。病気と闘ったり向き合って大変な人々が私の作品を観て少しでも心を癒されたらどんなにいいだろうと思う。そこまでは行かないまでも、何か心に残るような作品を出せたらと思っている。
どちらも6月に始まる。準備期間は1ヶ月をきっている。仕事と介護とその合間をぬって出来るだろうか。でも人に喜ばれることをしようと思うと気力が湧いてくる。出来る所まででいい。いまの私の力を出してみよう。