閉塞感

八重桜

今週は仕事が1日しかなかった。こんなことでいいのか。働きたい、働きたい、働きたい…
デプロメールを就寝前に飲み、早朝覚醒した後、そのまま起きていると朝の薬と相乗効果なのか通勤時間に朦朧として足元がふらつく。今週の火曜日の朝、駅の階段から降りようとして段が見えなくなり滑り落ちそうになった。しばらくホームのベンチで身体を折り曲げて休んでから出勤したが、朦朧感が収まらずリタリンを追加で飲んだ。私は確実に壊れている。今は早朝覚醒した後デプロメールを飲んでまた寝るようにしてみた。この方法で通勤はしていないが、朝の朦朧とした感じは無いような気がする。ただ、少しイライラするのが気になる。ウインタミンは身体に合わないと判断して服用は中止している。
夫は職安へ行った。多分河川敷でカモに餌でもやっているのだろう。あの頃と同じように…。あの頃と違うのは私が働けない身体になってしまったことだ。もう人生お仕舞いな気分。