32条のその後

1月中頃病院で手続きを代行してもらった32条なのだが、もう1ヵ月経ったけどどうなったのかなぁとふと心配になり受付で問い合わせしてみた。今32条が改定されそうになってるし、心療内科では申請できなくなるかもしれないらしい。手続き自体をストップしてるのかなとか、色々妄想がふくらんでしまう。係の方によると、場合によっては認定に2ヶ月かかる場合もあるとの事。結果は個人あてではなく病院へ連絡があるので、結果が出ていたら必ずご本人に連絡しますということだった。その時に申請時に遡って何割かの診療費の払い戻しがあるそうです。そんなこと、保健所のホームページに書いてあったかな?まあ、来月まで気長に待つ事にしました。
私も32条改悪に反対します!と叫んでおく。