もう駄目かもしれない…

アルストロメリア

母が倒れてから夫婦関係は更に悪化している。
私は体調が悪く、なかなか機敏にことを運べない。
母の病院に行く時間が遅くなってそのことで口論になった。
最後には私の性格の問題だと、悲劇のヒロインになりたがってるだけだと、今から病院に行ったって何も出来やしないって、薬を飲んでれば治るんじゃないのかって、私を罵った。
私は反論できずただ泣いた。そして黙って母の病院へ行った。
もう駄目だと思う。午後だったがリタリンを半錠飲んだ。もう限界だと思った。
家に戻ってからも夫は私に背を向けて何も話さなかった。
今日は夫の母の命日。
花を買って帰宅したのに…
お義母さん、みていますか?私たちはどうしたらいいのでしょう。教えてください…