心和む雑貨と香り

映画の上映時間まで暇だったので近くの伊勢丹のBPQCを散策。クリスマスらしい雑貨やフレグランスが出ていた。その中で本当に可愛くて立ち止まってしまったのは寺田順三さんのカムズの雑貨。懐かしくてどこかプロレタリアート風の趣きがあってクリスマスらしくていいなあと思った。本も何冊か出ていたけど、クリスマスポストカードブックは値段も手ごろでプレゼントされたら嬉しいかも。

それから密かにファンのロクシタンのコーナーで新発売のマグノリアミモザの香りを試してみた。マグノリアは甘く優雅で、ミモザはフレッシュなグリーン系の香りだった。なんとなくミモザの香りの方が好きな気がした。最後に大地のようなおおらかな香りがするっていうのが気になったから。どんな香りなんだろう?今月のお給料が出たら、ミモザのソリッドパヒュームを買いたいな。