注意力散漫

ああ、遅刻。遅刻だけは嫌だ。ボロボロでも時間は守りたいのに。ボケボケの頭に、熱いコーヒーを淹れてもらった。感謝。仕事は昨日の続きで、報告書の細かな直しや頁の通し番号を振ったり、フォントを整えたり、目次を作成したり…。簡単な作業だけど一度間違うとやり直しになる。私は注意力が散漫なところがあるということが検査で分かった。日頃は慎重で強迫的に確認作業をするから仕事が早いほうではない。多分、自分の欠けた部分を補おうと無意識にミスを恐れるあまり、確認を何度もするようになってしまったのだろう。ぼんやりしていると私の仕事はミスだらけだ。確認して直しているだけなのだ。それは正確な仕事とは言えないのだろう。明日はいよいよ報告書の出力。この1年間の分析の成果が形になる。その前にこの目眩、なんとかしないと出勤できない…(泣)