乳香油

先週の土曜日、銀座に行ったのは宝くじを買う目的だけでは無くて、ニールズヤードのオレンジフラワーウォーターが無くなってしまったので買い足しに行ったのだ。ネロリの香りは気持ちを元気にしてくれるから、最近の朝の定番になっている。冬になったのでフェイスクリームもついでに買った。お財布が寂しくなるけどこれは心の栄養だと思って。フランキンセンス(乳香樹)の深い穏やかな香り。効能は肌の老化防止だけど、その香りは心に平静な感情を取り戻し、不安を穏やかにするのだそう。女性特有のストレスにも効くのだそうだ。夜、化粧水の後肌に乗せると吸い付くようにしみこんで、その深いちょっとスパイシーな樹脂の香りが気持ちを慰めてくれる。今までゼラニウム&オレンジのマッサージオイルを使っていたけれど、しばらくはフランキンセンスとよく合うローズのオイルでマッサージしてみよう。疲れたこころを癒してくれそうだ。新しいカタログをもらったので、母の左半身のむくみに効くハーブも探してみようと思う。リハビリの後、マッサージしてあげたいから。
フランキンセンスナリシングクリーム