眠れない。生活リズムが狂ってるから腸も止まっちゃうんだ。昨日アローゼン飲んじゃった。もう緊急事態なので。夕方、退社時間頃効いてきて、慌ててトイレを探しました。直腸がぐさぐさ。また出血させてしまった。明日消化器内科の診察なのに何て報告しよう。担当医の先生はメンタル系のお薬反対派なので、いつも心療内科の主治医との板ばさみで困ってしまいます。消化器の健康のためには、メンタル系のお薬は腸の動きを緩慢にして良くないんですよね。私、注腸X線検査のフィルムで自分の腸を見たとき愕然としたもの。横行結腸がクリスマスツリーのモールみたいにだらーんと骨盤に下がって伸びてしまっていて。放射線の先生は「年取ったら大変になるから今から便秘しないように気をつけて」って言われた。その時は下血と下痢が続くので検査したのだけれどね。気をつけろって、腹筋かな。今背筋をつける運動を寝る前(って言ってもだいたい午前4時ごろだったり…)にしてるけど。腹筋もつけたほうがいいんだろうな。トイレに苦労する生活、もう嫌だ。