結婚披露パーティー

夫の高校時代の友人が10歳年下の保母さんと結婚した。その披露パーティーに出席した。パーティーは苦手。知らない人と話すのも緊張してしまうが、今日は善き日。頑張って笑ってみた。新婦は毎日子供たちと格闘して体力的にも精神的にも健康的な人。そのバイタリティーが凛々しくて眩しかった。新婦の友人の子供たちが走り回り、新婦の職場の同僚が保育園で子供をあやすように遊んでいる。夫の友人が「子供のいる風景っていうのはいいものだよ」としみじみと語る。夫も機嫌よく過ごせたようだ。新生活をスタートさせた夫婦を見ながら、私たちの行く先を案じてしまった。なるようになれ、今日はそう思うことにした。
とにかく、ご結婚おめでとう!末永くお幸せに。