感謝

昨日は診察で心身が疲れてしまい、この連休の介護に行く気力が失われてしまって途方に暮れた。
病院の前から妹に電話したら「今度は私の番だから行かなくていいよ、具合が悪いなら来週もやるから」と言ってくれた。
健康な兄弟がいるということは本当に有難いと思った。私は泣きながら「今回はよろしく頼みます」と言って妹に母を託した。
妹は私の様子が気になったのか夜にもう一度電話をしてくれた。
今とても気分が悪く経済状態も良くないことを話した。本当に困ったら支援してくれるという。少し休んで仕事のことは考えないで居たらいいと言ってくれた。涙が出た。
性格も考え方も違う姉妹だけれどあなたがいてくれてよかった。。。
ありがとう…母を頼みます。絵を描かせてやってください。