やはり副作用

救急外来に電話し症状を話して薬剤部にカルテを診てもらう事に。折り返し分かったら電話してくれるとのこと。20分ほどして電話があり、重篤な副作用ではないがそういった症状が出るとの事。ただ普通は両方の手に出るらしい。なんか少し不安。本当に脳梗塞ではないだろうか…。薬を中止しても症状が悪化するようなら受診するように、後の処方のことは火曜日以降に主治医に電話してくれとのこと。こんな時に連休なんてついてない。当直の医師しか居ないのだから。手首が上手く使えないので指が少し改善しても安定してキーが叩けない。早く治まらないかな。夫が帰ってくるまでに…。
水を沢山飲む。気休めだけど早く体外から薬が出て行って欲しい。
昼の薬を飲んだ。飲むとき少し躊躇した。薬がまた恐くなってきた。でもSSRIは急に止められないので仕方ない。問題は夕方のアモキサン。どうしようか…。
明日起きたら全身が動かなくなっていたらどうしよう。。。
夕方までに救急外来に行くか決めないと。夫に知られないように。