心の休日

今日は夫もバイトが休みで天気も良いので宝くじを買いに銀座に行くことにした。有楽町のチャンスセンターはこの暑いのにたくさんの人が並んで夢を買いに来ていた。
宝くじを買った後、平日の銀座を散策した。それからビアガーデンに行きたくなって探したけれど銀座には見当たらず、結局見晴らしが良さそうだからということで交通会館の15階、あの回るレストラン、銀座スカイラウンジで夜景を見ながら軽食を食べました。
みんなが働いてる平日にゆったりとピアノの流れる店内で東京のビルの夜景や神宮の花火大会の華やかな光やレインボーブリッジをぼんやり眺めて過ごしました。とても贅沢な時間でした。
少しお値段はかかりましたが、たまにはこんな時間の過ごし方もいいものです。介護でヒートアップしたこころが穏やかになりました。
東京會舘 銀座スカイラウンジ