健康チェック

商店街のイベントで健康チェックをしていて、呼び止められたので体脂肪と血圧を測ってもらいました。
体脂肪はいわゆる「やせ」に入ってしまうのですが、母が入院していた頃に比べると増えていました。血圧は低くなっていて変動が大きいなあと思いました。病院で測るともう少し高いのですよね。どちらも心配するほどの数値ではなかったのですが服用している薬の影響を考えると食生活をもう少し健康的にしないといけないなあと思いました。
今服用してる薬のうちリタリンは食欲を減退させます。デプロメールは消化器系に影響があります。特定の匂いなどを嗅ぐとたちまち吐き気をもよおすのでけっこうしんどいです。でもデプロメールは基本的に私には合っているようで、増量の結果かなり気分は安定してきています。このまま上手に減薬も出来るといいのですが…。