やっぱり不安なのかな

昼食は抜くつもりだったけど薬を飲むので小さなパン1個とあとは水分でしのぐ。今日のお見舞いは残念だけど中止。母のリハビリの様子をよく見ておきたかったのだけど…。腹痛は鈍い痛みがまだ続いている。明日、会社行けるかな。下血したら他の先生でもいいから診てもらうように担当医には言われているし、また行かないと叱られるな〜。入院は日帰りでも嫌だよ。ステロイドの点滴も嫌。物凄いうつ状態になって復帰するのに時間がかかるから…やっぱり不安なんだと思う。今週、夫が仕事を辞める。来週母の介護認定。もっと身体が機敏に動いて的確に素早く判断が出来るようになりたい。心は未知のものに対する不安でいっぱいになってる。心療内科の予約診は来週末。それまでなんとか潰れないようにリラックスしなくては身体が持たない。。。減らしてた安定剤を元の量に戻した。頑張れ自分。