コレド日本橋

帰り道だし、月曜だから空いてるかな?と思って行って来ました。日本橋らしいコンサバ高級ショップが入っています。今、クリスマスなのでビルの吹き抜けに江戸時代に伝わったクリスマスツリーを現代風にアレンジしたオブジェが飾られていて、和風クリスマスな感じを醸し出しています。行灯みたいな感じだな。美術をやっていると誰にでも愛される気持ちの良い空間にちょっと反発を感じてしまうものだけど、さりげなくバリアフリーな空間、身障者用トイレの案内などに目が行って少し好感を持ちました。ショップそのものはどこかで見たような高品質のものを揃えてあって、いつまでこの業態が持つかな?という感想です。でも美しいものを見るのは楽しいことです。母と車椅子でお出かけしたいな、と思いました。
COREDO日本橋クリスマスイベントをクリックするとツリーが見れます。