家族の肖像

仕事帰り、お友だちのイラストレーター、はったあいさんの個展Fluffy Works展に行ってきた。平和で仲良しで理想的な家族の情景が、暖かい色彩とふわふわしたタッチで描かれている。明るくてほっとできる空間。温かいフレーバーティーを頂いた。ふんわりとストロベリーの香りがした。穏やかな絵が描けるから、その作者の人生も穏やかで平和というわけではないと思う。でも、絵には心が出てしまうから、常にベストの状態を保つように努力されているのだろうと思った。はったさんはとても優しいひと。母のこと、私のこと心配してくださった。ありがとう。心が温かくなりました。ギャラリーを出て神宮前を歩いていたら、ふとイラストの幸せそうな家族の姿がうらやましくて涙が出た。