グループ展をします

以前、ここに書いていたように、2007年6月26日〜7月1日まで、東京の練馬区立美術館企画展示室でグループ展をします。
主催者の山田徹さんが急病で参加できなくなり、タイトルの変更がありました。いろいろギリギリのところで準備しています。
もともと「リアルブレンバスター」というタイトルで、山田さんが主催者となりアーティスト一人ひとりに声をかけ集め、ひとりで運営を続けてきた企画展でした。山田さんが参加できないことになって、この展示もタイトルを変更しなくてはいけないのでは、という声が上がりました。山田さんが急病で出品できないとの報をうけた他のメンバーは、一人も辞退しませんでした。山田さんの人柄が山田さんしか共通項のないメンバーをつなぎとめたのでしょう。
このグループ展のタイトルは、そんな山田さんへのメッセージとして、→Y(やじるしわい)と決まったそうです。山田さんには早く元気になって活動を再開してほしいと願っています。
もし機会がありましたらご覧いただければうれしいです。
以下、展覧会のプレスリリースです。


→Y(やじるしわい)
現代美術作家16人展

現在活躍中の若手現代美術作家16人による展覧会を開催いたします。
本展の展示作品は、現代美術の絵画(油彩、水彩、アクリルなど)や写真、コンピュータグラフィックスなど幅広いジャンルから構成されています。
先鋭16人のそれぞれの作品世界に触れるとともに、今日の多様に展開される現代美術の表現手法を一堂に観覧することが出来る絶好の機会となります。

出品作家(五十音順)
浅野 満 Mitsuru Asano
麻生知子 Tomoko Aso
稲葉有美 Yumi Inaba
上畠益雄 Masuo Uehata
亀井三千代 Michiyo Kamei
川端希満子 Mamiko Kawabata
後藤元洋 Motohiro Goto
佐川 悟 Satoru Sagawa
鮫島大輔 Daisuke Samejima
瀬沼俊隆 Toshitaka Senuma
高橋香織 Kaori Takahashi
内藤範子 Noriko Naito
西村陽一郎 Youichiro Nishimura
原田あづさ Azusa Harada
水野 亮 Ryo Mizuno
森井宏青 Hiroharu Morii


会場:練摩区立美術館 企画展示室
日時:2007年6月26日(火曜日)から7月1日(日曜日)まで
   午前10時〜午後6時(入館は5時半まで)
  (初日は午後2時より。最終日は午後4時まで) 
入場無料

掲載にあたり、高解像度の写真データが必要な場合は下記までお問合せください。
宜しくお願い申し上げます。


→Y実行委員会
担当:上畠益雄
〒222-0022
横浜市港北区篠原東3-28-24
スイートヒルズ B-101
Tel&Fax: 045-402-9265
携帯: 090-3876-7527
chiyogamix@mx2.ttcn.ne.jp